蒼山倉庫

ここは蒼山すずなの創作置き場として想定されている

世界樹の迷宮3 ギルドメンバーメモ

2に対して色々感情がデカくなりすぎたので、いったん3をやります。

3のギルドについてはあまり設定を詰める気はありませんが、どうせやっていくうちに設定は詰まってしまうと思うので覚え書き程度にまとめておきます。ほぼ自分用。

(拼音の分かち書きのお作法を知らんので音節ごとにスペースを入れています。お詳しい方は是非指摘バトルをお願いします)

 

ギルド概要

ギルド名

臨海茶館/临海茶馆 りんかいちゃかん/lín hǎi chá guǎn

海都アーモロードに拠点を置くギルド。海に面しているので安直に"臨海"茶館と命名

茶館と名乗っているが茶館を経営したりはしていない。ただただメンバーのコードネームが中国茶由来というだけのことである。おそらく主要メンバーは中国東洋の大陸出身の人たちによって構成されるのであろう。普段はみんなコードネームで呼び合っている。

メッセージにある请用茶!(qǐng yòng chá )とは「お茶を召し上がれ!」という意味である。敵に向かって茶をぶっかけている可能性がある。

 

メンバー紹介

コードネーム:大紅袍/大红袍 だいこうほう/dà hóng páo 

本名:陳美紅/陈美红 チェン・メイホン/chén měi hóng

 

たぶん臨海茶館のリーダー。回復役としてみんなを支えている。割と運が良い子かもしれない。

大紅袍はかつて中国茶の王様などと言われており、20グラム287万円で取引されたこともあったものすごく高級なお茶だったが、現在は元々4本しかなかった大紅袍の原木を挿し木やら接ぎ木で増やした木が多くあり、ブレンドなども出てきているので実は手を出しやすくなったオーソドックスなお茶になってきている。それに則って、大紅袍ちゃんは本当はめっちゃ身分が高い人だけどその身分を隠して冒険者やってるよってことでサブクラスはプリンセスを検討中。

 

コードネーム:水仙 すいせん/shuǐ xiān 

本名:明明明 ミン・ミンミン/míng míng míng

 

バカみたいな名前だがなんと本名なのである。姓が明の人は居る、名前が明明の人も居る、なら明明明さんだって存在し得るのである。

臨海茶館のメインアタッカー。最初使ったときは驚いた、だってめちゃめちゃ強いんだもん。フィジカルが強い代わりに頭はあんま良くなさそう……。

大紅袍も水仙も同じ武夷岩茶というお茶のバリエーションなので、大紅袍ちゃんとはもとからお友達だったりするのかな。臨海茶館のなかでも特に仲が良さそう。水仙はとても華やかな香りが特徴のお茶だったりするので、水仙ちゃんもいい匂いとかするんかな。

サブクラスはどうしようかな、プレイしてく中で決まればいいな。

 

コードネーム:安渓鉄観音/安溪铁观音 あんけいてっかんのん/ān xī tiě guān yīn 

本名:王佳音 ワン・ジアイン/wáng jiā yīn

 

姓は王だけど別に王族とかではない。でも良家の生まれではあるのでそれを誇りに思っている、というかそれを理由にちょっとお高く留まっている節はある。蒼山が個人的に最近の発酵軽めな緑色の鉄観音をちょっとおハイソなお茶と認識しているせいで安渓鉄観音ちゃんにそれが反映されてる感じ。(まだ飲んだことないので飲んだらイメージ変わるかな)

状態異常を真っ先に喰らうので、大紅袍ちゃんに対してちょっと不幸体質気味?でもファランクスなんだからみんなの盾-イージス-になりなさいよ。まぁちゃんと責務を果たしているともいえる。

わざわざ”安渓”鉄観音としているのは台湾の鉄観音と区別するため。台湾でも木柵地域をはじめ鉄観音品種のお茶は作られている。臨海茶館のメンバーはみんな本土の子たちなのだ。

 

コードネーム:鳳凰単叢/凤凰单丛 ほうおうたんそう/fèng huáng dān cóng 

本名:鳳雨蘭/凤雨兰 フォン・ユーラン/fèng yǔ lán

 

特に品種の指定はない鳳凰単叢。でも名前に蘭って入ってるあたり蜜蘭香とか芝蘭香とか玉蘭香だったりするのかな。

遠距離属性攻撃枠、やっぱ欲しいじゃないですか。今のところ特に目立ったキャラの立ち方はしてないけどまぁそのうちキャラは立ってくるでしょう……。

鳳凰単叢の中に鴨屎香という凄い名前の香りがあるんですが、鴨屎香のことは頑なに別名であるところの銀花香って言ってそうだし他人から鴨屎香って言われたら銀花香って訂正してそう。

 

コードネーム:みかえる

本名:████████ (ただの個人情報)

ショーグンが途中加入職だって知らなかったんだよォ!だから想定パーティーにひと枠空いちゃったんだよォ!

2のプレイ経験から採集専門メンバーは欲しいなと思ってたのでファーマーを採用。みかえるといえばアリスファマ、アリスファマといえばみかえるみたいなところないですか?ないですか、そうですか、はい。

ガイドとしてめちゃめちゃ役に立ってくれてます、ありがとうございます。

 

みかえるを自ギルドに突っ込んだ報復として俺は爆乳になりました。